メールを覚えたての義母

携帯を持つようになり、メールをはじめた義母のことです。

文字を打つのが楽しいのか、送るのが楽しいのか、ちょっとしたことでメールがきます。

しかも、メールの文章が、電報みたいに、「しきゅう れんらく もとむ。はは まつ。」や「はは きたく。たべて おふろ ねる また。」単語を連ねものです。

検索ワードじゃないか?(笑)と思うほど、区切られていたので、「もっと話し口調で書いていいんですよ。」と連絡をいれました。今では「電話にでてください。電話なってるの。連絡くださいね。」と大進歩です。


それを褒めると、誰に教えてもらったのか「今朝はこれを作って食べました」など、写真付きで送られてくるように。メールを送ってレスがあるのが楽しくて楽しくて仕方がないみたいです。気晴らしにもなるしいいボケ対策になります。携帯のメール受信音を聞くたびに、今日は何を食べたのかな?と思う私でありました。今度帰省したときには絵文字も教えてあげようと思います。